ポンポン山再登5

ポンポン山再登5

日 程2002年4月28日(日)
山 域京都西山
メンバー私、娘
天 気曇り時々晴れ
コースタイム本山寺下駐車場=1:50=ポンポン山=1:35=本山寺下駐車場

 枚方の実家から車で出発。娘を騙して連れ出す。大勢の人が神峰山寺からの車道を歩いているが、その横を車で失敬する。本山寺下の駐車場はほぼ満杯。
 本山寺までの車道はかなり急だ。娘はいきなりくずり出すが、何とかなだめすかして、山道へ。新緑を味わう間もなく、娘の不平におやつ等で対応し、何とか山頂へ。ピークは腰を下ろす場も無いくらいの人で賑わっていたが、中央のテーブルに座っていた方が場所を譲ってくれたので、何とかゆっくり弁当を食べることができた。娘もデザートで少々持ち直したか。
 帰路はほとんど手をつないで下る。まだまだ下りはかなり危なっかしい。最後の車道では足の痛みで半べそ状態となってしまったが、何とか最後まで歩きとおしてくれた。デビューは少々早かったか。反省しきりの初山行だった。


参考タイム
09:30枚方
10:20-10:30本山寺下駐車場
12:20-13:10ポンポン山
14:45-14:50本山寺下駐車場
15:40枚方


   

   

inserted by FC2 system